■お客様情報の入力環境を改善『データ入力支援システム』のご紹介


■住所入力不備による配送遅延・クレーム防止『辞書屋の住所クリーニングWebAPI』のご紹介



【2023/12】
静岡県浜松市行政区再編に伴う弊社の対応について
2024年(令和6年)1月1日付で、浜松市の住所が大幅に変更されます。
商品・製品発送時に大きなトラブルが発生する可能性がございますのでご注意ください。
浜松市行政区再編について弊社では次の様に対応いたします。
○REM-DIC住所マスタファイル/漢帝シリーズ(Ver.3~Ver.5、住所クリーニングシステム)
浜松市行政区再編後の情報を収容した媒体を12月20日~21日に発送しますので、浜松市行政区再編のタイミングにあわせて辞書の情報更新をお願いいたします。
○辞書屋のWebSolution(辞書屋の入力支援WebAPI、辞書屋の住所クリーニングWebAPI)
2024年1月1日の午前0時~午前2時までの間に辞書内容の情報更新を予定しています。


【2023/12】
2024年1月1日の浜松市行政区再編における住所クリーニングシステムが自動変換できない住所について
○対象製品・サービス
 ・辞書屋の住所クリーニングWebAPI
 ・漢帝 住所クリーニングシステム
以下の(1)~(4)の住所におきましては、住所マスタの仕様により11桁の住所コードが『n対1』または『1対n』の住所変更に該当するため、『ステータス:0200、訂正なし/要確認(廃止住所)』となり新住所に自動変換できませんのでご了承ください。
(1)静岡県 浜松市 中区 瓜生町
(2)静岡県 浜松市 南区 瓜生町
        ↓
   静岡県 浜松市 中央区 瓜生町
(3)静岡県 浜松市 中区 法枝町
(4)静岡県 浜松市 南区 法枝町
        ↓
   静岡県 浜松市 中央区 法枝町
※上記(1)~(4)の住所以外は住所コードが『1:1』の住所変更となりますので、すべて自動変換いたします。


【2023/04】
辞書屋の住所クリーニングWebAPIの操作マニュアルを訂正いたしました。
(操作マニュアル内に記述されたサンプルフォームのURLに誤りがございましたので、訂正いたしました。)


【2023/02】
北海道のラジオ局『776FM FMドラマシティ wonder storage』の『Connect』にて、弊社サービス『辞書屋の住所クリーニングWebAPI』が紹介されました。(2023年2月23日放送)


【2023/02】
『REM-DIC金融機関名マスタファイルのWebサイト利用が可能になりました。
REM-DIC金融機関名マスタファイル


【2023/02】
漢帝Ver.4シリーズおよび漢帝 住所クリーニングシステムの対応OSを更新しました。
漢帝Ver.4シリーズ
漢帝 住所クリーニングシステム


【2023/02】
オプトアウト提供の取り止めに伴い、個人情報保護方針を改訂しました。。
個人情報保護方針


【2023/01】
『辞書屋の住所クリーニングWebAPI』と『カラーミーショップbyGMO ペパボ』が連携し、『カラーミーショップアプリストア』にてサービス提供を開始いたしました。
プレスリリース(PDF:967KB)


【2022/12】
システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

平素は辞書屋のWeb Solutionをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび弊社が利用しているさくらのクラウドのホストサーバーにおきまして障害が発生したため、2022年12月25日04時44分~04時54分の間、辞書屋のWeb Solutionのサービスが利用できない状況となりました。

現在は復旧し通常通りご利用頂ける状態となっております。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【参考情報】
さくらのクラウド 障害発生のお知らせ

https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=32348


【2022/10】
『辞書屋の住所クリーニングWebAPI』システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

平素は辞書屋の住所クリーニングWebAPIをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2022年10月30日(日)01時48分~05時29分まで、正しく住所クリーニングを行えない(エラーコードを返してしまう)問題が発生いたしました。
現在は通常通りご利用頂ける状態となっております。

■障害発生の時間帯
2022年10月30日(日)01時48分~05時29分

■対象サービス
辞書屋の住所クリーニングWebAPI

■現象
正しく住所クリーニングを行えない(エラーコードを返してしまう)問題が発生

■原因と対処
機能向上を目的とした辞書編集プログラムに不具合が発生し、改修前の辞書編集プログラムで作成した辞書データに差し換えました。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後この様なことがないよう、チェック体勢を強化してまいります。


【2022/10】
システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

平素は辞書屋のWeb Solutionをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび弊社が利用しているさくらのクラウドにおいてハードウェア障害が発生したため、2022年10月08日(土)13時29分~13時43分の間、辞書屋のWeb Solutionのサービスが利用できない状況となりました。

現在は復旧し通常通りご利用頂ける状態となっております。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

■参考情報
さくらのクラウド 障害発生のお知らせ
https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=31948


 

【2022/10】
システム改修に伴い『辞書屋のWeb Solution パートナー募集』の新規Web申込を中止いたしました。
再開する場合には、当サイトにて改めて告知いたします。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。


【2022/03】
システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

平素は辞書屋のWeb Solutionをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび弊社が利用しているさくらのクラウドのホストサーバーにおきまして、ハードウェア障害が発生したため、2022年3月2日(水)00時32分~00時42分の間、辞書屋のWeb Solutionのサービスが利用できない状況となりました。

現在は復旧し通常通りご利用頂ける状態となっております。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【参考情報】
さくらのクラウド 障害発生のお知らせ
https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=30817


【2022/01】
145MAGAZINEに弊社の記事が掲載されました。
記事:DX 推進の裏で羽ばたく“読み方”のビジネス!?下町企業レムトスの野望

※漢帝Ver.5 入力支援システムは一部のお客様へ提供しておりますが、パッケージ版の正式リリースやご紹介サイトの公開まで、少々お待ちください。

続きを読む: ニュース

サブカテゴリ

本契約のお申込みは、お試し利用登録後のマイメニューの「本契約情報の登録」にて行ってください。
21000955 75 JP